Increase Incのホームページを公開しました

初めまして、Increase Inc代表の青木です。

Increase Incは西湘を本拠地として、インターネットで集客をしたいと思われているお客様の困りごとを解決することを仕事にしています。ですので、ホームページ制作から、ホームページの運営支援、ホームページへの集客などを主に取り扱っています。

元々は東京のIT会社でマーケティングを担当していたのですが、中小企業や個人事業主の方に月間300PV(見られたページ数のこと)見られているWebマーケティングメディアを立ち上げたい際、「こんなにも多くの人が困っている」「これからはインターネットを活用しないとジリ貧の時代なのに、メディアでサポートするだけでいいのだろうか」という思いがありました。

メディアは多くの人に見てもらえてやりがいはあったのですが、困っている人は記事を読んで自分でやる暇もないという人もとても多く、なんとかしたいという思いから創業を決めました。

インターネットの世界で大手に対して知恵と工夫で戦って集客をしてきた経験があり、今も集客が得意になっています。

西湘地域を拠点にホームページ制作・支援業を始めた理由

この会社があるのは、西湘の二宮という小さな町なのですが、二宮を含め西湘というのは本当に良い場所で、海と山に囲まれて自然あふれる土地です。一度住めばこの土地の魅力は忘れられないものになります。でも、多くの街同様に転出超過が続いています。最近ではwithコロナでリモートワークできる若い家庭の家族が少しずつ転入してきてくれているので、この勢いを殺してはいけないと思っています。

生まれたばかりの息子と収穫した稲穂です

新しく移り住んだ方々はインターネットで買い物をしたり、インターネットで商品を見てから実店舗で買い物するのが一般的なので、ホームページを持っていなかったり、ホームページを更新しないで商品情報が載っていないというのは、結構致命的です。

せっかく移り住んできてくれた方々と、地元のお店をうまくマッチングさせることが、街の盛り上がりに繋がると思っているものの、それがなかなか実現できていない現状に、私ならスキルも経験もあるのでそれが出来るんじゃないか?と思い、会社を立ち上げてお手伝いをさせていただいているという経緯になります。

あなたのホームページ作っただけになっていませんか?

マーケティングメディアをやっていたときに多く相談を受けていた内容が「ホームページはあるのに集客が全然できない。」というものです。その多くのホームページに下記があてはまっていました。

  • スマホ対応していなかった
  • SSL対応していなかった
  • ページ表示速度がとても遅かった
  • 最終情報更新日が1年前だった
  • デザインがきれいだけど、売上があがる構成になっていない
  • SEO対策ができていない
  • SNSでの発信の仕方が間違っている

などです。

これらはすぐにでも改善できるでしょう。西湘にはいいものが多いのに、それが発信の仕方を間違えているだけでお客様に届かないのは辛いです。私も歩いていて、「え、こんなに雰囲気いいお店があるのに、なんでホームページないの?全然気づかなかった!」と感じたことは数え切れないほどあります。

私は西湘に住んでいるからこそ、このエリアの人との縁を大切に、私の力で貢献していきたいと思っています。

青木哲郎の紹介

ずらっと想いを書いてきましたが、自己紹介していませんでした。私の情報を僭越ながら書かせてください。

名前青木 哲郎
生年月日昭和58年2月11日
趣味畑つくり、水田つくり、DIY、BBQ
資格FP2級、簿記2級、宅建、
身長体重165cm/68kg
星座・血液型水瓶座・A型
得意なことWebマーケティング、経理

両親が会社を昔やっていたので、そこで税務に興味を覚え、税理士を目指していました。そこで簿記などを取得しています。インターネットの世界か税務の世界のどちらかを選ぶ時期が来て、インターネットの世界を選んでいまに至ります。

今住んでいるのは二宮というところなのですが、最近は畑を借りて畝を作り野菜を育てています。子どもたちに農業に触れてほしいということで、水田を作り稲作も進めています。

二宮に住んでから子どもが生まれたので、子どもたちのためにも西湘というエリアを盛り上げていきたいと心のそこから思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP